DavePerthのオーストラリア生活記&海外旅行記

オーストラリア永住者の現地情報(生活・サーフィン・アウトドア)や海外旅行記など

ブログスタート

初めまして、DavePerthです。

第一回目は自己紹介を兼ねて今後ブログに載せていきたいことなどを書いてみたいと思います。

まず私DavePerthは名前の通り現在オーストラリア州パースで生活しています。そのオーストラリア生活も2000年から始まり随分と長くなり、ふと時間が出来て、今更ながらブログを始めたくなりました。

自分の記録としても残したいというのがありますが、これから留学や移住などを考えている人へのひとつの参考にでもなれば良いかと。

オーストラリア生活の事や、他の海外旅行記などテーマに沿って自分が経験した事や、思った事は自分が感じたままに正直に書いて行きたいと思うので、ストレート過ぎる表現が出てくるかもしれませんが、そこら辺オブラートに包まずに真っすぐの気持ちで書いて行きたいと思います!

DavePerthは2000年からオーストラリアに渡り、パースでの2年の留学経験(カレッジでツーリズムを勉強)から一旦帰国を経て、ゴールドコーストで旅行業をした後、ケアンズゴールドコーストーパース(現在)とその時その時の状況により転々としながらオーストラリアで生活してきました。(永住権は2010年に苦労の末取得。その経過をカテゴリー”永住権取得までの道のり”にまとめましたので、興味ある方は読んでみて下さい。)

ブログのテーマとして以下の内容を中心に書いて行きたいと思うので、海外移住希望者、旅好き、海好きな人などが読んで共感してもらえれば嬉しいです。

  • オーストラリア永住権取得までのみちのり
  • オーストラリアリアルタイム生活(仕事、サーフィン、イベント、他諸々)
  • 少しディープな海外旅行記中央アジア、ヒマラヤ、東南アジア、ヨーロッパなど)

これから記事の項目ごとにまとめるので、気になる内容だけ見たい人はカテゴリーから読んで下さい。